BLOG

ブログ

リバウンドを避けるには

みなさんこんにちは!

WILLBE fitness studio トレーナーの菊地です!

 

今日は何度も減量をしないようにする為に、どうすれば良いのかについてお話していきます!

「断食したら3日で3kg落ちた!」

「最近また太ってきたからダイエットしないと…」

このようにループしてしまっている人には必見です❗️

 

何故リバウンドするのか?

まずは皆さんはダイエットをする時にどんな事をしますか?

筋トレ?有酸素運動?食事制限?

 

どれも正解です!

 

ただ、ひとつ注意しなくてはいけない事があります。

「それはこの先も一生続けていけるものですか?」

 

という事です。

 

まず、人は生活環境や食習慣によって体型が変わります。

痩せる事が出来た場合、その身体は今の生活環境・食事によってできたのです。

つまりその身体を維持するにはその環境も維持しなくてはならないのです。

もし元の生活環境に戻したらまた元の身体にも戻るという事です。

 

ずっと続けていける方法を確立する

先ほどの話から分かるように、無茶な方法をとった所で続かなくて元に戻るのは明白です。

例えば

「⚪︎月⚪︎日だけでも痩せていたい!」

のようなピンポイントで狙ってその日だけというのであれば多少の無茶をしても良いかも知れません。

しかし、コンテストにでも出ていない限りはなかなか特殊な状況ですよね🤣(結婚式があるとかだと気持ちは分かります😂)

 

ただ、その後も出来ればそのスタイルはキープしたいはず…

じゃあどうするか…

 

やはり生活習慣・食習慣を正し、継続するしかないのです。

毎日10kmランニングで手に入れた身体は今後も10kmランニングをし続けなくてはならないし、断食で手に入れた身体も結局は辞めてしまえば意味が無い。

極端な事は辞めて、今一度自分の日常に目を向けて下さい。

そして、太りそうな習慣を辞めて無理し過ぎない程度に身体を動かしましょう…!

初めは週一の筋トレでも良いです。

正しい方法でやり続ければ必ず身体は変わります。

 

そして週一で出来上がった身体以上のものを今後求めるのなら頻度をあげていけば良いのです😊✨✨

(その結果僕は週10以上トレーニング🤣)

 

まずはまだ入会されていない方はカウンセリングを!

通われている方はご予約を!

 

いつからでも変われます!

お力になりますよ😉

 

 

菊地

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > リバウンドを避けるには